スポーツ観戦はじめて物語

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログの別冊です。オイラσ(・ω・`*)はいろんな種目を観戦していますけど広く浅くなもので、ルールなども詳しくなかったり、なかなか理解できないルールなどもまだまだたくさんありまして…。そこで、このブログでははじめて見た反則、はじめて理解できたルール、はじめて見たもの、などを蓄積していこうと思っています。間違えていたり、もっとわかりやすい方法があるなど気づかれましたらお知らせください。今後も勉強させていただきます!

ブログ開設にあったて

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログの別冊として立ち上げました。

 

このブログを立ち上げたのは、オイラσ(・ω・`*)は野球、バスケットボール、アメリカンフットボールラグビーなどいろんな種目を観戦していますけど知識は広く浅くなもので、その場の見た目の勢いで楽しんでいまして、ルールなども詳しくなかったり、なかなか理解できないルールなどもまだまだたくさんありまして…

 

先日友達とバスケットボール観戦に行った時、その友達から湧いた疑問も、見てるうちになんとなく理解はしていたけど、実際に書籍で調べてみたらこうだった、のようなものもあって、せっかくだからもっとちゃんと楽しめたらいいなぁなんて思いまして…

 

そこで、このブログでははじめて見た反則、はじめて理解できたルール、はじめて見たもの・知ったこと、などを蓄積していこうと思っています。

 

間違えていたり、理解がズレでる、またはもっとわかりやすい方法があるなど気づかれましたらお知らせください。今後も勉強させていただきます!

 

このブログを通じて、スポーツ観戦をもっともっとコアに楽しめるようになれたら、と思ってますし、オイラσ(・ω・`*)と同じような他のスポーツ観戦好きの方にも役に立てたらいいなぁと思っております。